2017年02月27日

暗殺と国有地で、ブロック半数投下も報道されず

今日の沖縄の新聞報道によれば、辺野古の海にはすでに、あの10トン以上もあるコンクリブロックが100個以上投下されたとのこと・・・。
むごい。
今朝の朝日新聞の短歌欄に、「沖縄の海の悲鳴」を詠んだ歌が取り上げられていたけれど、その歌は沖縄のネットニュースでそれを知る、とあった。言い換えれば、この朝日を含め、こちらの紙面ではそれは伝わってこない、ということに他ならない。。。
マレーシアで起きた暗殺事件、大阪の国有地払い下げ事件によって、辺野古の問題は隠ぺいされているといっても過言ではない状況である。
共謀罪についても、同様。
ほんとに、ひどいありさまだと思う。


同じカテゴリー(基地問題)の記事
ショッキングな資料
ショッキングな資料(2022-12-09 22:42)


Posted by 干瀬のまれびと at 17:48│Comments(0)基地問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。