2022年01月23日

「したたかさ」の意味が伝わっただろう

一昨日の書き込みと同様の内容をFacebookに書いたら、想像を超えた反応がありました。
ビックリしています。
中には、私が退職すると早とちりした人もいるようですが、あと1年はおります(笑)。

この授業の最終回における学生のコメントシートはまだ全履修者の半分しか提出されていませんが、少なからぬ学生が、この授業をなくしてはいけないのではないか、この授業を受けられて幸運だった、といった趣旨のことを書いてくれています!!!

この授業では、何回か沖縄の人々の「したたかさ」について述べてきましたし、今日投開票の名護市長選についても、その観点から注目しておくように伝えました。
そして、予想より早く、選挙結果が出されましたね。。。
きっと、多くの学生が、ああ、このことか、とあらためて私のことばを思い起こしてくれるでしょう・・・・。

にしても、南城市でも負けてしまい、今後の選挙への体制立て直しが急務ですね。


同じカテゴリー(基地問題)の記事
ショッキングな資料
ショッキングな資料(2022-12-09 22:42)


Posted by 干瀬のまれびと at 22:53│Comments(0)基地問題日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。