2023年03月11日

収穫というか発掘というか

研究室の引っ越し作業、かなり進みましたが、まだまだ廃棄しなければならないものが多すぎて・・・。
それでも、ようやくデスク周りの書類の山への挑戦が始まっています(笑)。
そうしたら、本当にいろいろな宝物が出てきます。
まさに、発掘の喜びが続々!

中でも嬉しいのは、故人たちの私への私信の封書や小包の伝票や宛名書き。
幸か不幸か、今は亡き大先生や大先輩の自筆の文字が遺された封筒や包みが、けっこう見つかるのです。
そうしたものは永久保存版です。
また、すっかり忘れていたものが出てきたときは、時が止まります(笑)。
今日も、某家からいただいた古写真が出てきました。
これは、尚家関係の、とても貴重なものですが、その存在そのものを失念しておりました。
いやいや、申し訳ありません・・・。



同じカテゴリー(日記)の記事
採点作業から
採点作業から(2023-08-16 17:14)

またひとり・・・・
またひとり・・・・(2023-08-05 11:58)

学芸員実習講義
学芸員実習講義(2023-08-04 10:53)

新聞整理
新聞整理(2023-07-30 16:06)


Posted by 干瀬のまれびと at 22:16│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。