2021年07月03日

自前の映像の効果

私の授業では、毎時間のように映像を使います。
多くは、TV番組の録画や、番組をソフト化したものを使いますが、時々私が撮影した映像も使います。
学生の反応は、どちらかというと、私が撮影した映像のほうが好ましいようです。
今年度も、粟国島のヤガン折目と糸満の大綱引の映像を使いましたが、臨場感が凄い、先生の祭りや島の人たちへの向き合い方がよくわかった、といった感想が寄せられました。
嬉しいですね!


同じカテゴリー(年中行事)の記事
足早に・・・
足早に・・・(2022-12-25 10:55)


Posted by 干瀬のまれびと at 18:25│Comments(0)年中行事日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。