2017年05月19日

儀間比呂志追悼企画

先日亡くなられた儀間比呂志氏の追悼企画が、沖縄愛楽園交流会館で開かれています。

儀間比呂志追悼企画
そのチラシとポスターが届きましたので、勤務先の掲示板に貼ってみました。
絵本『ツルとタケシ』の原画展ですが、おそらくうちの学生たちは、まったく知識もなく、ほとんど気にも留めないと思います。
ですので、近いうちに授業でちゃんと案内をしようと思います。
ただ、この会期中に沖縄に行くことはほとんど不可能ですので、展覧会を観ることはかなわないと思います。
でも、絵本はいつでも見る(読む)ことができます。
読めばきっと、泣くと思います。
泣けば、さらにその背景にある歴史を知りたくなると思います。
そこに期待しています。


同じカテゴリー(追悼)の記事
またひとり・・・・
またひとり・・・・(2023-08-05 11:58)

訃報に憶う
訃報に憶う(2022-12-29 09:41)

今日の朝日歌壇
今日の朝日歌壇(2018-09-02 18:36)

損失
損失(2018-04-02 00:11)


Posted by 干瀬のまれびと at 22:29│Comments(0)追悼平和教育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。